はじめまして、河原はな子と申します。

 

チョコレートを食べるとあっという間にニキビが出来てしまう、

皆さまはじめまして河原はな子と申します。

 

自己紹介というものをネットでもリアルでも久しくしていないので、

どういうふうに始めていいものか少し悩むところです。

 

河原はな子というペンネームは

「河原に咲く花のようにのんびり気持ちのいい風を感じながら

ゆっくりと生きていきたいな」という思いからです。

(あまり深く考えていません)

 

このブログでは、私が体験したことや思ったことなどを

更新していけたらいいなと思っています。

(今まで何度かブログを始めては飽きてやめてしまっているので

今度こそ細くてもいいから長く!をモットーに頑張ります)

 

早速、ご挨拶代わりに今日さっきの出来事を少々。

 

今日は8:30に起きて朝ごはんにはトースト8枚切りを2枚。

ブルーベリージャムとはちみつを塗って食べ、

その後、ぬいぐるみのマフラーを編みながら

アマゾンプライムで映画「チャーリーとチョコレート工場」を見ました。

 

小学生の頃に従姉妹の姉さんが

チャーリーとチョコレート工場の原作の小説を読んでいて、

チョコレートの川からチョコレートをすくって飲むシーンや

一枚のガムでフルコースを味わえるシーンを聞いて

おいしそうだね、なんて話していたのを思い出しました。

二人でうっとりとしたものです。

 

映画を見終わる頃にはぬいぐるみのマフラーは完成しましたが、

同時におなかがぐうぐうなっていたので、

お昼ごはんを買いに近所のスーパーへ。

 

冷蔵庫に先日鍋をした際、〆に買ったラーメンの麺だけはあったので、

ラーメンの汁を目当てに。

それと同棲している彼氏が常備している、コカコーラゼロと

私の間食用のパン。

 

そして、明治の板チョコレート。

 

会計を済ませた後、数100mの距離の帰り道で

半分以上ぺろりと平らげました。

 

映画の中で見た、板チョコレート、チョコレートの川、

思い出しながらパリパリ、ぱりぱりと。ぺろりと。

 

板チョコレートをパリパリ食べるのは久しぶりで

思ったより爽快でした。最高でした。

さながらデスノートのメロ君の気持ちでした。

 

家に戻ってきてからはお気に入りのシャドウバースで遊び、

そして「何か面白いことないかなあ」なんて

始めたのがこのブログです。

ゆるーく、時には熱く!(?)、更新していきたいと思います。

 

なにかいいことないかなあ、なにかいいことないかなあ

そんな他力本願で少しだらしない私、河原はな子ですが、

どうぞ皆さまよろしくお願いいたします。

 

ではでは今回はこのへんで。

 

PS.早速眉間に小さなニキビが出来ました。泣きそうです。