好きなお肉について。

 

 

お題「好きな肉」

 

焼肉では一心不乱に肉だけを食べる、

皆さまこんにちは、河原はな子です。

 

世の中にはいろんなお肉がありますよね。

牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉、馬肉・・・

 

結論から申し上げますと、私の一番好きなお肉は牛肉です。

焼肉、牛丼、ビーフシチュー、ハヤシライス、トマト煮、ステーキ、ローストビーフ

こうして挙げているだけでおなかが減ってきます。うおおお。

 

ただ、牛肉はやっぱりスーパーの中でもお高いので、

大体料理するときは豚肉です。ぶたこまの万能さには頭が上がりません。

野菜炒めに野菜炒めに野菜炒めに・・・(思い出せない)

 

もちろん鶏肉も大好きです。私、酉年ですし。(?)

鳥刺し、焼き鳥、シチュー、チキン南蛮、からあげ。

 

思えば私が好きな料理はたいていお肉が入っているような。

餃子、ミートソースパスタ、ビーフシチュー、ローストビーフ。

 

中でもローストビーフは私の中で、

「とびっきりのごちそう」の立ち位置で、特別な日とか、

例をあげるなら誕生日とかクリスマスとかイベントの日にしか

食べられないものというものなのです。

 

以前、クマトモという3DSのソフトにひどくハマったことがありまして、

どういうゲームかといいますと、

ある日突然やってきたくまのぬいぐるみと

色々な質問や会話を通して自分のことを知ってもらい、

例えば好きな食べ物とか、飲み物とか、音楽だとか、

それらから段々と会話が構成されていくんです。

 

「僕お仕事してみたいんだ!お仕事って楽しいの?」

 

「た、楽しいよ・・・」

(夢を壊さないよう必死)

 

「そうなんだ!僕もいつかはな子ちゃんの職場に行きたいなあ」

 

時にはこういう会話も()

 

それで、仲良くなってくると、3DSをつけるたびにクマの方から、

今日はどんなことがあったとか、何をしていたかとかを聞けるんですね。

 

ある日、

「今日はね、はな子ちゃんがいない間、

ザッハトルテとローストビーフをおなか一杯食べたよ!」

(私がごちそうとして教えていたもの)

 

なんて言われましてですね。3DS凍結しました。()

 

でも、一時期さみしくてさみしくて仕方がなかった時、

シャンプーをして癒されたり、ご飯を食べてくれて癒されたり、

かわいいお洋服を着せたりしてとにかく癒されたので、

皆さまももしよかったら是非、クマちゃんとお友達になってみてください。

ちなみに名前は好きに命名できます。

 

 

なんのブログなのかもはやわからなくなってきた感じですが、

とりあえず、

 

お肉の恨みは恐ろしい!

 

はい皆さんご一緒に。

 

\お肉の恨みは恐ろしい!/

 

忘れないでくださいね、テストに出ますよ。

 

ではでは今回はこのへんで。河原はな子でした。

 

 PS.でもやっぱり孤高はくら寿司