この色が好き。

お題「この色が好き」

 

彼氏からのあだ名はピーターパン系女子。

皆さまこんにちは。河原はな子です。

 

皆さまは何色がお好きですか?赤色、黄色、青色、そして緑色。

色々な色がありますよね…、街を歩いていても

沢山の人がそれぞれ違う色を着ているのが伺えます。

 

数ある色の中でも、私はとにかく緑色が大好きです。

緑色の中でも黄緑色寄りではなく、少し暗めの緑色。

 

いつでもどこでも緑色とあればなんでも手に取ってしまい、

気づけば服を入れる引き出しの中は圧倒的割合で緑色。

あとは緑に合う、茶色、白、マスタードイエロー…などなど。

 

もちろん赤も大好きなのですが、服ではあまり持っていません。

緑色に合わせると、完全にクリスマスツリーになるので()

 

高校生の頃から愛用しているのはグラニフさんのお洋服。

このブログを書いている今も、

ラニフさんで買ったカーディガンを着ています。

 

ラニフさんでは他にもスカートやらパーカーやらシャツやら

私好みの緑色が沢山あり、またデザインも個性的で素敵なものが多いので

ついお店を見つけては中に入って手に取ってしまい、

 

「いかん、買いすぎてはならんぞ・・・」と自分に言い聞かせて

店を出たり、出られなかったり・・・

 

 

 これメンズでかなり普通の形のものですが、

私の好きな緑色はこんな感じのイメージです。

小学校の時背負っていたランドセルもこんな色でした。

 

最近はあまりお洋服買っていないので、一回でいいので

思いっきり大金はたいてお洋服買ってみたいです。

下着、ボトムス、靴()、あれ・・・そんなに欲しいものがないぞ。

 

今年で24歳、着ている服が専門学校時代から一歩も進化していないのは

大丈夫なのだろうか。女として。

パーカーよりジャケット、カーディガンより薄いブラウス、

ぺったんこシューズより5センチヒールでなくてはいけないだろうに。

最近はネイルサロンも全然行ってないし、なんかお腹ぽよぽよしてきたし、

メイクなんかめったにしないし、下着はネットに入れて洗わないし、

タイツは毛玉いっぱいついてるし、彼氏の前でも裸族だし、

これは・・・これは、はな子、女子終了のお知らせ...?

 

好きな色の話から思わぬ事実に気づいてしまいました。

そしてだらしない自分を必要以上にさらしてしまいました。

 

このままでは、このままでは・・・いけない。

女子たるもの、お金の使い道は選ばなくては。

 

そう・・・今なら迷わず言える気がします。

 

 

私、

 

私、宝くじが当たったら・・・

 

 

 

\ お腹いっぱいイクラ丼が食べたい!!! /

 

 

 

河原はな子でした。

 

PS.できるならサーモンものっけ隊